May 5, 2012

Digitai Editor's Susie Bubble

DAZED DIGITAL.COMのエディター、スージー・バブル。
エディターの中でもっとも名のたつ、
中国出身、英国在住のファッションエディター。


マイ一眼で自らシャッターを切り瞬時にデジタル化したり、
完璧なファッションを着こなしたりと、
デジタルエディターならではのフットワークの軽さと
トレンドを盛り込んだオリエンタルなスタイルが特徴の彼女。


日本はやっぱりOLエディターが大多数なので、
スージーみたいなファッションエディターが増えると、
もっとマガジンが楽しくなるのにな。

あと雑誌ではなくWEBマガジンのエディターって、
以前まではアリとキリギリスで言うと「アリ」的存在だったけど、
スージーによってWEBマガジンのエディターって、
イットなものになった気がするな。

 
あとは、雑誌に劣らないビジュアル重視の見せかたと
日本にはないコンセプトで展開したWEBマガジン
ガール.フイナム(Girl.Houyhnhnm)』 
はWEBマガジン=ニュース発信という固定概念を
変えられたかなと思うな 。

 
FACEBOOK、TUMBLER、TWITTER、BLOGと併用して、
WEBマガジンは瞬時に情報を伝えられ、
読者もリアルタイムで参加でき広がるもあるので、
今まさに出版社が力をいれはじめてるとこ。

 
まさに旬のWEBマガジン。
今後も、素敵なWEBマガジンができますように☆










 

No comments:

Post a Comment