April 30, 2012

Reader of Girl houyhnhnm

今日たまたま、2月までエディトリアルをしていた
ガーリーなモードスタイルを発信するファッション総合サイト
”Girl. houyhnhnm”について
コメントを書いてくれていた読者の方のblogを発見。

※以下、読者の方のblogを抜粋。
大人の女性が好きなガーリーなモードスタイルのウェブマガジン。
2月末で休刊だそうです。


田舎に住むものとしては、
東京や海外などの最新イベント・ファッション情報は
入手しにくくこういった内容の濃いウェブマガジンは、
自分の様な地方に住むファッションに対して
欲求不満状態の人々の心をわくわくさせてくれます。

ウェブマガジンが台頭する近頃、
流れに乗ろうと似たようなテイストのサイトが多すぎる。
コンセプト(個性)がない日本お得意の
個性派という名のミーハーマガジンとは違う。
とてもコンセプトがしっかりしていて、
今流行りの”大人かわいい”では無い。

ガーリーとモード、
相対し合う要素を兼ね備えたスタイルを本当にファッション
(誰かの為でなく自分を表現する為の1ツール)が
好きな女性たちに向けたコンテンツを届けてくれていました。


国内で開催されるイベントの告知は、
コアなものも多くとても興味深かったです。
サイト全体が、
抜群のセンスでまとめられていて
とっても好きなサイトのひとつだったのに。。。

残念でなりません。また是非復活して頂きたいです。 












 


こんな素敵な読者のblogのコメントに、
やはり廃刊はとても残念だったけど、
この言葉を励みに、
これよりもっともっと素敵なmagazineをまたつくらなきゃ!

『Girl houyhnhnm』は、
以下のサイトからご覧頂けます。
※>>WEBページを見るをクリックすると見ることができます。
http://kaori-nakamura.com/editorial/girl_houyhnhnm.shtmlhttp://kaori-nakamura.com/editorial/girl_houyhnhnm.shtml

No comments:

Post a Comment